ひとりごと

ひとりごとがひとりごとじゃなくなったらいいね

文字起こし

Can you sing along? 1人きりじゃできないこと ありきたりな問答の中でさ 景色でほら伝わるよね キミがいればキミになれる 難しくもなんもないからさ そのままでいいから奏でてよ 何十回でも その声が欲しいんだ だけど今は 目の前の1回全力で行こう! Oh!Ba…

下書きいろいろ

・4thライブの感想(キセキヒカル含む) アニメが完結してそれをなぞったライブもやり切って、どこか節目のように感じられたライブでした。期待しながら席に着いてステージを見渡して、並んだ楽器を見つけた時に込み上げてきた色んな意味での興奮は今でも覚え…

私の中の呪いを解きに

行くぜ…!!!! pic.twitter.com/m4fcVXW2LO— てぃも (@temo_snowman) 2019年11月14日 フェスだめでした。ぼくより— てぃも (@temo_snowman) 2020年1月17日 ちょうどこの頃は仕事でもプライベートでも何かと追い込まれてて、フェスのチケットを手にしていな…

Deep Resonance

Deep Resonance、どんな形であれヨハネが選ばれてメインになってる曲だから大切にしたいし大切にされて欲しい。 不安定って言ってたけどだからこそ大切にしたい。 善子の物語って本人が望んだ形とはすこし違うモノを手にして、それが後でかけがえのないもの…

手紙

善子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。 お誕生日くらいは「ヨハネ様」って呼んであげたい気持ちもなくはないんですけど、個人的に「善子ちゃん」って呼びたい気持ちなのでそのまま続けます。 私事ですが、最近沼津に足を運ぶ機会が増えました。私はAqo…

あの日生まれた想い

6月8日、9日、私はラブライブ!サンシャイン!!Aqours5th Love Live! Next SPARKLING!!に参加してきた。そこで感じたことをちまちまと書いていこうと思う。 9日の最後の曲はJump up HIGH!!だった。試聴動画の段階ではなんとなくユニット事に強く聴こえるキ…

2人の少女はなぜ語らなかったのか

6月8日、9日、私はラブライブ!サンシャイン!!Aqours5th Love Live! Next SPARKLING!!に参加してきた。そこで感じたことをちまちまと書いていこうと思う。 ずっと日が経って読み返した時にその日の気持ちを思い出すために、あくまで自分のために書いていこ…

Over the Sunshine!!とCircle of Friendship

今作で3年生が卒業し6人になるAqoursは、最初はとても不安げに見えたけど決して無くならない9人の絆を再確認したAqoursの面々はそれぞれがとてもたくましく見えて9人ひとりひとりが新しいスタートに向けて力強く歩きだします。 その姿は僕自身の中でもラブラ…

andPARTY!!と私の記録

4月30日、舞浜アンフィシアターでandPARTY!!が行われた。 今までのすべてがなければここにつながっていなかったのかなって考えると、 今までの自分の弱さもなんだかちょっと愛せるというか、前向きに生きられるなと思って。 小林愛香 blt graph vol.42 私は…

下書き

4月13日、私は新潟ビルボードプレイスに来ました。 丁度その日はAqoursのアジアツアーの千葉(東京)公演がありましたね。私はそのライブビューイングに参加予定でした。 ライブビューイングまで時間が5時間ほど余ってたので色んなところをふらふらしながらふ…

たまたま見つけたお守りの話

3月4日、地元へ帰る道中に神田明神に立ち寄ってお参りをしてきた。その日はなぜか今まで立ち寄らなかったお守り売り場に足を運んでいた。ずっと雨だったからだろうか? 特に欲しいものがあったわけでもない。ただなんとなく気まぐれで入っただけだったが、ひ…

3月31日

私はラブライブ!と出会って変われた気がする。 元々アイドルにもアニメにも興味はなく、アイドルに至っては「歌番組でよく口パクを使うやつら」くらいの認識しかなく“興味がない“というよりは“嫌い“に近い感情を抱いていた。 そんなこともあって、初めてμ's…

センター総選挙と応援したい子について

1月4日〜31日の間に行われる4thシングルセンター総選挙、いかがお過ごしでしょうか? このイベントを通してそれぞれ色んな想いを覗くきっかけになりました。 みんな平等にセンターになって欲しいと嘆く人、応援してる子の順位で更に燃えている人、負けられな…

Over the Rainbowを観ました。

1/4、ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbowを観てきました。 その日は朝8:15から舞台挨拶含め、3回視聴してきた。 映画館が自宅からちょっと遠いので、最寄りのホテルで前泊して朝イチから映画を見るようなムーブになったが…

人を愛し、愛される人

✍️フォロワーに質問‍♂️ヘンな質問で恐縮です。皆さんは #小林愛香 さんのどんなところに惹かれているのでしょうか?また今後の彼女にどんなことを期待しますか?このツイートにリプいただけたら幸いです。今後、中の人が小林さんを取り上げる形として参考に…

やり残したこと

Twitterには検索機能がある。 とある人に絶対見られることのないこの場所に残しておこう。 Aqours 4TH LOVE LIVE! SAILING TO THE SUNSHINE day2で起きた、いや、起こしたキセキ Wアンコール 本来ならそれを喜ぶべきだった。仲間が成し遂げたキセキを称え…

愉快なおじさん

仕事でほぼ毎日顔を合わせてる愉快なおじさん達。 仕事は正確で手は早い。仕事中でもバカ言って一緒に働いてて楽しいおじさん達。 バカ言ってると見せかけて、けっこう大事なことを教えてくれてたりすることもあったりする。 半分ふざけて「めんどくせぇめん…

下書き

Dear.小林愛香さん 私は津島善子ちゃんに憧れました。 自身の不幸を“堕天使ヨハネ“という特別な存在だから起こること。だから当然の事だと言って、不幸を受け入れ、前を向き続けたポジティブな彼女に憧れました。 その姿に勇気を貰った仲間もいましたね。 幼…

アナタと私と貴方

友人の車内で流れる、名前もしらない曲のワンフレーズ もっと 確かめたい 香りさ 力強く、優しく綺麗な声。それが妙に耳に残った。 そんな夢を、ある日に見ました。 普段は寝ても夢を見る事なんてほとんどなくて、見たとしても数時間もすれば忘れてしまう。 …

お下がりの時計

時計がちぎれました 就職祝いと言われて渡された親父のお下がりの時計。 今までありがとう。 「就職祝いなのにお下がりなんて……」そっから続く母の小言 そんなやりとりもあって、貰って1年ほど使ってやらなくて悪かったな。 今ではそんな嫌な思い出も、仕事…

"宝物"の話

この世は、宝物に満ちている きっとあるはずだ、探し求めるものが さあ、海の向こうへ漕ぎ出そう 大いなる世界が、そこに待っている あなたには“宝物“はありますか? そして、それを"宝物"と言える理由はなんですか? もしよければ、私にも教えてください。 …

THE MEMORIES APARTMENT雑記

どうも、こんばんはティモです。 なんか今年はμ'sキャストだった方々が大体ベストアルバムをだしてますね。めでたい ところであなたはμ'sキャストのソロ活動は追いかけてたりしますか? 私は南條愛乃さんを追いかけてます。まだイベント参加はできてないし…

LOG bookとあとがたり

LOG bookという企画に参加しました。 念の為ざっくばらんに説明しておくと、 フォロワーさんが立ち上げた企画で、ラブライブ!サンシャイン!!の劇伴音楽担当の加藤達也さんに劇伴感想を本にしたものを贈ろう! みたいな感じです。 参加しました。せっかくな…

こんにちは

こんにちは、ティモです。 最近ブログをやってみたいと思う出来事があったので始めてみようと思います。 せっかくなのでその動機のお話でも書いてみましょうか。 遡ること現twitterアカウント立ち上げの時…… このアカウント、もともとラブライブ!のイラスト…