ひとりごと

ひとりごとがひとりごとじゃなくなったらいいね

愉快なおじさん

仕事でほぼ毎日顔を合わせてる愉快なおじさん達。

 

仕事は正確で手は早い。仕事中でもバカ言って一緒に働いてて楽しいおじさん達。

 

バカ言ってると見せかけて、けっこう大事なことを教えてくれてたりすることもあったりする。

 

半分ふざけて「めんどくせぇめんどくせぇ」言ってるけど、めんどくせぇ事を楽するために、経験とやり方と、引き出しの多さが必要だとも言ってたことを忘れない。

 

道具がなきゃ仕事にならないんだから、それを大事にできないやつはろくなもんじゃないとも言ってたっけ。

 

 

休憩時間はさらに愉快だ。

 

 

そんな愉快なおじさんとの話で、最近定期的にイジられるネタがある。

11/17の有給の件だ。とりあえず今は旅行と言うことにしてある。

俺に便乗して1週間くらい休み欲しいとかよく言ってる。

 

今日は「旅行だろうがなんだろうが、半端だったらバンバン電話するからな!」なんて脅されてた。

俺は「そうならないためにがんばりますよ〜」なんて答えてた。

 

 

その後、「仕事を忘れて楽しんでこい」なんて言われた。

その言葉が妙にうれしかった

 

 

それと同時に今さらわかった、“これ“はひとりで掴んだものじゃないんだと

 

 

 

 

 

だから、やっぱり11/17を絶対に忘れられない思い出にしなくちゃいけない。

 

全力で楽しませにくるAqoursの為にも、俺のラブライブ!サンシャイン!!の「好き」をどんどん大きくしてくれた、顔知らない仲間の為にも、そして、このクソ忙しい中、楽しんでこいと言ってくれた愉快なおじさんの為にも、

 

なにより自分の為にも

 

 

図らずともたくさん支えてくれた人達に、失礼のないように全力で楽しみたい。

 

 

だからがんばろう。残り僅かな4thまでの日々も、4thが終わった後も、

 

 

 

あいつを休ませて正解だったと思ってもらえる為に

 

Aqoursがいてくれたからがんばれたんだって言える為に

 


f:id:timo_snowman:20181113191226j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産代高くつきそうだな…