ひとりごと

ひとりごとがひとりごとじゃなくなったらいいね

2019-01-01から1年間の記事一覧

Deep Resonance

Deep Resonance、どんな形であれヨハネが選ばれてメインになってる曲だから大切にしたいし大切にされて欲しい。 不安定って言ってたけどだからこそ大切にしたい。 善子の物語って本人が望んだ形とはすこし違うモノを手にして、それが後でかけがえのないもの…

手紙

善子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。 お誕生日くらいは「ヨハネ様」って呼んであげたい気持ちもなくはないんですけど、個人的に「善子ちゃん」って呼びたい気持ちなのでそのまま続けます。 私事ですが、最近沼津に足を運ぶ機会が増えました。私はAqo…

あの日生まれた想い

6月8日、9日、私はラブライブ!サンシャイン!!Aqours5th Love Live! Next SPARKLING!!に参加してきた。そこで感じたことをちまちまと書いていこうと思う。 9日の最後の曲はJump up HIGH!!だった。試聴動画の段階ではなんとなくユニット事に強く聴こえるキ…

2人の少女はなぜ語らなかったのか

6月8日、9日、私はラブライブ!サンシャイン!!Aqours5th Love Live! Next SPARKLING!!に参加してきた。そこで感じたことをちまちまと書いていこうと思う。 ずっと日が経って読み返した時にその日の気持ちを思い出すために、あくまで自分のために書いていこ…

Over the Sunshine!!とCircle of Friendship

今作で3年生が卒業し6人になるAqoursは、最初はとても不安げに見えたけど決して無くならない9人の絆を再確認したAqoursの面々はそれぞれがとてもたくましく見えて9人ひとりひとりが新しいスタートに向けて力強く歩きだします。 その姿は僕自身の中でもラブラ…

andPARTY!!と私の記録

4月30日、舞浜アンフィシアターでandPARTY!!が行われた。 今までのすべてがなければここにつながっていなかったのかなって考えると、 今までの自分の弱さもなんだかちょっと愛せるというか、前向きに生きられるなと思って。 小林愛香 blt graph vol.42 私は…

下書き

4月13日、私は新潟ビルボードプレイスに来ました。 丁度その日はAqoursのアジアツアーの千葉(東京)公演がありましたね。私はそのライブビューイングに参加予定でした。 ライブビューイングまで時間が5時間ほど余ってたので色んなところをふらふらしながらふ…

たまたま見つけたお守りの話

3月4日、地元へ帰る道中に神田明神に立ち寄ってお参りをしてきた。その日はなぜか今まで立ち寄らなかったお守り売り場に足を運んでいた。ずっと雨だったからだろうか? 特に欲しいものがあったわけでもない。ただなんとなく気まぐれで入っただけだったが、ひ…

3月31日

私はラブライブ!と出会って変われた気がする。 元々アイドルにもアニメにも興味はなく、アイドルに至っては「歌番組でよく口パクを使うやつら」くらいの認識しかなく“興味がない“というよりは“嫌い“に近い感情を抱いていた。 そんなこともあって、初めてμ's…

センター総選挙と応援したい子について

1月4日〜31日の間に行われる4thシングルセンター総選挙、いかがお過ごしでしょうか? このイベントを通してそれぞれ色んな想いを覗くきっかけになりました。 みんな平等にセンターになって欲しいと嘆く人、応援してる子の順位で更に燃えている人、負けられな…

Over the Rainbowを観ました。

1/4、ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbowを観てきました。 その日は朝8:15から舞台挨拶含め、3回視聴してきた。 映画館が自宅からちょっと遠いので、最寄りのホテルで前泊して朝イチから映画を見るようなムーブになったが…