ひとりごと

ひとりごとがひとりごとじゃなくなったらいいね

あの日生まれた想い

6月8日、9日、私はラブライブ!サンシャイン!!Aqours5th Love Live! Next SPARKLING!!に参加してきた。そこで感じたことをちまちまと書いていこうと思う。

 

9日の最後の曲はJump up HIGH!!だった。試聴動画の段階ではなんとなくユニット事に強く聴こえるキャラクターがいるから、それらの物語をなぞってるのかなーなんて思っていたこの曲だが、ライブで聞いた時は全然違う印象を受けた。

 

Aqoursからの呼びかけ、応援、そんなふうに感じた。

 

 

 

私事ではあるが、わたしは前回のSailing to the Sunshine!!の2日目に立ち会えなかった事を未だに後悔している。最善を尽くしても手にすることが叶わなかったモノ、誰かが立ち会えた事を運命と語っていたこと、誰かが立ち会った人達だけの思い出にしたいなと語っていたこと

 

きっとその悔しさも「あの日生まれた想い」なのかも知れない。

 

だから5thでは2日間参戦できるようにした。

そのためにはなにをするべきか突き詰めてきた。

 

自分のやるべきことを全てこなして、それでも休めば誰かに負担をかける行動だと改めてわかった。

 

結局誰かの助けは必要だし、じゃあ助けてもらうためにはなにが必要かって困ってたら手を貸してやるしかないのかもしれない。

 

 

趣味を通して、その現場へ向かうためになにかを突き詰めていく。そんな答えにたどり着けたなら「夢」って言葉に趣味を絡めるのも悪くないかもしれないなんて思ってしまった。

 

 

ラブライブ!が最後を迎えるその日まで追いかけ続けて行きたい。それを通していろんな景色を見てみたい。そしてその為に必要な物はなんでも吸収していきたい。

 


「あなたがいたから強くなれたよ」

 

いつかこの言葉を自信もって返せるようになりたいんだ。

 

そう私に思わせて、突き動かしてくれたチカラこそが「Aqoursらしさ」なんだって言いたいんだ。