ひとりごと

ひとりごとがひとりごとじゃなくなったらいいね

"宝物"の話

この世は、宝物に満ちている

 

きっとあるはずだ、探し求めるものが

 

さあ、海の向こうへ漕ぎ出そう

 

大いなる世界が、そこに待っている

 

 

 

 

 

あなたには“宝物“はありますか?

 

そして、それを"宝物"と言える理由はなんですか?

 

もしよければ、私にも教えてください。

 

 

 

 

 

 

要件はそれだけです。

 

突然なんだよ?って思いますよね。私なら思います。

雑にTwitterとかに投げといてもよかったんですけど、それをやるとただの変人みたいになるし、それを知りたくなった経緯も投げるといろいろ邪魔になるかなと思ったのでこっちに投げておきます。

 

 

とりあえず経緯から書いてみようか

 

私が"宝物"とは、と考えるきっかけ。それはとある1人の少女との出会いでした

 


f:id:timo_snowman:20180919191806j:image

彼女はトレサ・コルツォーネ、OCTOPATH TRAVELERの主人公の1人だ

 

OCTOPATH TRAVELERは8人の主人公の中から主人公を1人決めてから始まるRPGです。

発売日前から体験版配信も行われていて、前もって誰と旅を進めるか等も決めようと思えば決められましたが、わたしはそれをしませんでした。

 

 

そんな中で私の目を惹いたのがトレサです。

私は、恐らく皆もよく知る赤い瞳の少女の姿と重ねてしまいました。

 

彼女の旅の先で手に入れるであろうものを見てみたいと思い、私は彼女を主人公に選びました。

 

そんな旅の中でトレサは出会い、別れ、時には再会を果たし、行きついた話が"宝物"の話でした。そしてトレサは自分の"宝物"の存在に気づきます。

 

 

それは………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女の話はこれくらいにしましょうか。

いや、私も本当は語りたいんですよ?でもやっぱりせっかくならプレイして欲しいじゃないですか?語りたいけどやって欲しいから語れないってやつです。わかってくれ。俺は悪くない

 

最近は便利なもので「実況動画」なんてものでプレイした気持ちにもなれますし、ぜひともトレサちゃんをよろしくお願いします🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでなので私の"宝物"の話でもしましょうか

 

トレサとの旅を終えて、私も"宝物"があるのか探してみましたが、今現在、残念ながら持ち合わせていませんでした。

 

 

でも、トレサから"宝物"を教えてもらったからこそ、これから"宝物"になるんじゃないかと思えるものはあります。

 

Aqoursこけしさんです
f:id:timo_snowman:20180919202926j:image

 

私がこれを発売してると知ったのは、8/19の、はみさんという方がLLBSで千歌ちゃんのこけしで遊んでる動画ツイートです。

 

そしてそれがどこで売ってるのか調べた結果

@LoveLive_staffさんのツイート: https://twitter.com/LoveLive_staff/status/1029292810464317440?s=09

 

ドールハウスKIMURAさんとラブライブサンシャインプレミアムショップのみだと知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドールハウスKIMURAさんにしか売ってないと今までの思ってたよ…………………

 

私は善子ちゃん推しなので、それに縁のあるものだからと、単純にこういう小物系のフィギュアが好きなので欲しかったんですよ。

 

でも、明確な目的がそれだけで、片道6時間、往復35000円叩いて、どっかの土日で
1泊2日しに沼津に行けるか?と自分に問いかけた時、答えはNOでした。

 

 

諦めかけてたそんな中で、あるものを見つけました。


f:id:timo_snowman:20180919205650j:image

 

THIS IS NUMAZU

 

いや、正確には音で沼津を照らしたいの文字に目が行きました。

 

確か、これを見つけたのが9/4か5だったかな

 

私の生活の拠点、訳あって日帰りできる条件に"約19時までに拠点の最寄り駅にいる"必要があるんですよ。

 

仕事は土曜各週と日曜の休みは硬いんですけど、有給とれるのが会社が暇な時じゃないと厳しかったりするので、今までの行きたいイベント事の現地参加を尽く見送ってました。

 

だから今回の土曜開催はチャンスだと思いました。

 

色々な出来事がありましたが、ここに記すと長くなるので、音で沼津を照らしたいさんの演奏で感じたことだけ簡潔に残しておきましょうか。

 

 

あえて失礼な言葉で表現させていただきます。怒らないでください。

 

間接的とはいえ、私の初めてのラブライブ!に関わりのある現地参加、それが自分と同じ「ラブライブ!サンシャイン!!」を愛するオタクが、「ラブライブ!サンシャイン!!」から受け取ったものを自分たちの輝きに変えて表現する姿に、私は「ラブライブ!サンシャイン!!」を感じました。

 

そして彼等をここまで突き動かした原動力…

私はまだそれを身をもって体感していません。

だから知りたいと、強く思える経験をありがとうございました。

 

 

 

その時感じたことと、私の中の色々な0to1、そしてそれが遠い過去になったときに、それを思い出させてくれるであろう未来の"宝物"の話でした。

 

 

あなたには“宝物“はありますか?

 

そして、それを"宝物"と言える理由はなんですか?

 

もしよければ、私にも教えてください。