ひとりごと

ひとりごとがひとりごとじゃなくなったらいいね

こんにちは

 

こんにちは、ティモです。

最近ブログをやってみたいと思う出来事があったので始めてみようと思います。

 

せっかくなのでその動機のお話でも書いてみましょうか。

 

 

 

 

遡ること現twitterアカウント立ち上げの時……

 

このアカウント、もともとラブライブ!のイラスト見るために立ち上げた物だったんです。

 

立ち上げ当初は460フォロー0フォロワー!!

うーん怪しい。だれがこんなやつフォローすんねん。俺だったら絶対フォローしないわ。

 

そんなこんなでイラストを漁る日々の中で転がってきたのがラブライブ!サンシャイン!!の考察ブログ

元々読書は、って言うか活字と向き合うのは苦手だったんですけど何を思ってか手に取ってしまったのが私とブログの出会いでした。

 

同じ作品を見てるはずなのに、こんなに感じ方が違うのか!?知識でこんなに世界が彩られるのか!?

 

気づけばアニメ1期の分の考察全部読んで、アニメ見返して、全話泣いてましたね。

 

 

 

ブログのチカラってすげー!!

 

 

 

まぁ、こんな感じです。輝きを受け取った人達が知識や感性を駆使してアウトプットして、他者に輝きを共有する。そんな存在に照らされてしまった私だから私もやってみたいと思ったのです。「照らされたから照らしてみたい」ってやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つってなーーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!

 

嘘はついてないですよ。ただ私がブログ始めたきっかけじゃないってだけのお話。

だっていきなり輝きを発信します!!ってハードル高くないですか?

 

本当のきっかけは

 

①最近そうなったのか、気づいたのか分かりませんが、私は人とおしゃべりすることが好きだとわかったから

 

②最近取り留めのないお話をクソ面白く書くブログを見つけたから

 

です。

 

私も日常を切り取って誰かがクスッと笑えるようなお話をしたいと思ったのです。

 

100人に笑ってもらえる話は出来なくても、1人くらいは笑ってくれたらうれしいな〜って感じです。なんか会話感ありません?

ブログ名の「ひとりごと」活字嫌いな私でも、好きだと思えたおしゃべりなら苦手意識も消えるんじゃないかな〜という願いを込めて付けました。

 

まあブログになれてきたらラブライブ!のお話もできたらしてみたいですね。オタクは語りたい生き物ですから。

 

その時がいつになることやら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未来の僕らは知ってるよ