ひとりごと

ひとりごとがひとりごとじゃなくなったらいいね

お下がりの時計

 

時計がちぎれました

f:id:timo_snowman:20180929185954j:image

 

就職祝いと言われて渡された親父のお下がりの時計。

 

今までありがとう。

 

「就職祝いなのにお下がりなんて……」そっから続く母の小言

そんなやりとりもあって、貰って1年ほど使ってやらなくて悪かったな。

 

今ではそんな嫌な思い出も、仕事での酸いも甘いも引っ括めて、パートナーって呼べる存在になってたのかもしれない。

 

親父も同じようにコイツとがんばって来たんだろう。

そういえば親父と仕事の話とか、したことなかったな。

コイツの話のついでにいつか聞いてみたいな。

 

 

俺の不注意でちぎってしまって悪かったな。新しい時計が来るまで、もう少しがんばってくれ

 

幸いベルトの穴が1つだけ残ってくれた。腕時計としては使えないかもしれないが、御守りとして身に付けておこう

 

 

 

 

 

おつかれさん