ひとりごと

ひとりごとがひとりごとじゃなくなったらいいね

手紙

善子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

 

 

お誕生日くらいは「ヨハネ様」って呼んであげたい気持ちもなくはないんですけど、個人的に「善子ちゃん」って呼びたい気持ちなのでそのまま続けます。

 

 

私事ですが、最近沼津に足を運ぶ機会が増えました。私はAqoursと善子ちゃんのファンであることは明かさず、あくまで観光客としてまちあるきを心がけてるのですが買ったものや店内撮影なんかをさせてもらうとやっぱり善子ちゃん達のファンだと気づかれてしまいます。

 


f:id:timo_snowman:20190711220245j:image

「楽しんで来てください」

 


f:id:timo_snowman:20190711220543j:image

「またのお越しをお待ちしております。」


f:id:timo_snowman:20190711214731j:image

「いろんなファンの方が来てくれるんですよ。店に置いてるのもファンの方々が作ってくれたものも多くて…」


f:id:timo_snowman:20190711214915j:image

「善子ちゃん好きなんですか?」

「上土の子だからね、娘のようなものですよ。」
f:id:timo_snowman:20190711214941j:image

「きっかけなんてなんでもいいじゃない?この子のおかげであなたがここに立ち寄ってくれたんだもの!」


f:id:timo_snowman:20190711215031j:image

「去年の生誕祭は来たの?すごかったよ!?」

「今年は来てみなよ」

 

 

 

いつだって街の人達と私を繋げてくれたのは善子ちゃんでした。

聞かれると私もなぜか自慢げにこの子のファンなんです!なんて返事をしてしまいます。

そんなやりとりが楽しくて、嬉しくて、何度来ても人と人の繋がりがあって愛が溢れてる温かい街だと感じさせてくれます。

 

 

そんな街で育ったから堕天使なのになんやかんや言いながらも素直で情に厚い、仲間を大切にできる優しい子に育ったのかなぁなんて思うこともあります。

 

 

 

本当に余計なお世話だと思いますが、これからも仲間や街の人達、いろんな人達に愛される子でいてください☺️

そしてその繋がりを大切にしてください。

 

きっとそれがあなたの“宝物“のはずだから



f:id:timo_snowman:20190711235515j:image


 

そしてこれからも不運に負けずにヨハネらしく力強くポジティブに進んでください。

 

その在り方が失敗した時、上手くいかない時、私に勇気やがんばる力を与えてくれます。与えてくれました。

 

 

 

 

いつの日か私たちにくれた言葉を借ります。

“あなたがいたから強くなれたよ。“

 

 

 

ありがとう。改めてお誕生日おめでとう!お誕生日楽しんで来てください!!

 

 

 

 

P.S.街もお祝いムードでバースデーメニューも沢山ありますね。食べ過ぎにはご注意ください。